2012年10月25日

開倫塾 公立高校合格必勝パックを購入!

はじめまして
ゆずです。

現在、中学3年生の娘がいる父親です。
娘は市進学院という塾に通っています。

今現在の娘の第一志望校は
千葉県立 千葉東高等学校です。

では娘の学力はというと志望校には届いていません。
市進学院の定例、進学研究会のVもぎ成績の一覧をまとめています。
成績一覧

これまでの
テスト等で分かっていることは
理科、社会がネックになっているという事実。

娘が千葉東の合格を手にする為には
公立の本番の試験で理科・社会ともに90点以上を
目指さなければならないと考えています。

もちろん市進学院でも理科、社会の授業はあるのですが
この時期なので授業自体は実践的な授業になっていると
思っています。

理科にしても社会にしてもある分野とかでは
かなり理解している部分があるのですが全体として
穴がけこうあると感じていました。

テスト等でもなんでこんな問題ができないの
というのがかなりあります。

根本的に理科・社会のベースの部分での
理解・暗記が不足しているんだと感じました。

そこでその部分をどうやって残り4ヶ月を切った今の時期に
やっていくかを考えていろいろと情報を集めた時に見つけたのが
開倫塾の
公立高校合格必勝パック
でした。

この次は公立高校合格必勝パックという教材を
選んだ理由を書いていきたいと思います。
posted by ゆず at 09:59 | 開倫塾 公立高校合格必勝パック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。